広島大学ロゴ画像 広島大学ロゴ画像2広島大学ロゴ画像2

最新情報

news画像

活動報告

ARO協議会 第8回学術集会に参加しました

ARO協議会が主催する「ARO協議会第8回学術集会」に参加しました。


 2021年9月10~11日「Sustainable Development of ARO」をテーマに開催されました。
コロナ禍における感染対策として完全Webで開催され、各大学の方々を中心に多数の方々がご参加されました。
広島大学からは4演題の発表を行いました。

新型コロナウイルス感染症パンデミックにおいても、各AROの様々な工夫により、治験や臨床研究の支援がなされており、AROのもつ可能性を十分発揮されておりました。
本拠点としても、コロナ禍において困難となっておりますニーズ収集について新たな道を模索していることを報告いたしました。

コロナ禍の折、オンラインの活用により感染症対策をとりつつ、業務を円滑におこなっていくよう様々な工夫がなされています。
With Coronaの新たな日常の中でも医療機器開発を推進すべく取り組んでまいります。

『ARO協議会 第8回 学術集会』Webサイト
http://www.convention-w.jp/aro2020/index.html